本当に横浜モバゲー・ベイスターズになる!?

まじで、横浜モバゲー・ベイスターズになるみたいだけど・・・

横浜ファンは胸中複雑?
TBSに移った時も名前は横浜ベイスターズのままだったけど、モバゲーに移ったら、やっぱりモバゲーが入るのね。

ただ、「モバゲー」という名前が企業名ではないからというネックも、「モバゲー」という新会社を設立して球団運営するとのことなんで、本気なんだなと。

正式発表は28日のようだけど、もし横浜モバゲー・ベイスターズになったらテレビとかで何て呼ばれるかだな。

横浜?
モバゲー?
モバゲー・ベイスターズ?

そもそも、呼び方は球団側がマスメディアにこう呼んでくれとお願いするものなのかな?


現状だと、セ・リーグは、中日、ヤクルト、巨人、阪神、広島、横浜だけど、

これが、

中日、ヤクルト、巨人、阪神、広島、横浜



中日、ヤクルト、巨人、阪神、広島、モバゲー


になるかでは印象は大きく変わってくる。

パ・リーグは、ソフトバンク、日本ハム、西武、オリックス、楽天、ロッテと、6球団とも企業名を名乗っている。
巨人と広島を除いては、企業名で名乗っているから、そうなるとやっぱり「モバゲー」になるのか。

ものすごい違和感だな。

なので、名前が変わっても、野球を知っている人ならわかるだろうけど、興味のない人にまで野球球団と認識してもらえるようになるというか、しっくりくるまでは結構時間がかかりそうだな。

ただ、ニュースとかでもCM以外で、モバゲー、モバゲーと言われるようになったら、それはそれで宣伝効果は抜群なんだろうな。それがモバゲーの業績に結びつくかは別として。

今のところ、名前に関するネットでの評価は冷ややかだ。


名前も大事だけど、横浜にとっての問題は戦力だろうな。
今年も最下位まっしぐらと、98年に日本一になって以降はお寒い状態が続いてますからな。
これで名前が変わっても、成績がそのままだったら、完全にネタ球団になってしまうし。

なので、いち野球ファンとしては横浜が強くなるかに注目したい。
というか、ある程度金かけないと強くならないのだけど。
けど、村田がFAで出たら、さらに戦力ダウンなんだけどな。

球団買収しても、そこからが大変だとは思うのだけど、果たしてどうなるだろうか?


阪神は和田豊監督になりそう

阪神ファンとしてはこっちのほうがやはり気になるのだけど、和田監督で優勝できるのか?
選手としての和田は大好き。
でも、監督としては地味な感じは否めないなあ。
それに今年の打撃コーチとしての責任というものもあるし。もっと物言える人のほうがいい気がする。

金本、打撃コーチ兼任!?

監督が和田になったら、アニキは打撃コーチ兼任との報道が出た。
マジっすか。

というか、球団は過保護し過ぎ。
どんだけ優勝に貢献した功労者といえども、プロは結果が全て。
実績も大事だけど、現状もしっかり評価して欲しいよなあ。


このままでは暗黒時代へ逆戻りだ・・・


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック