機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメ化!

オリジン、アニメ化プロジェクト始動だって!

ガンダムインフォにある赤いバナーはやっぱりTHE ORIGINだったな。
またしても正式発表前にリークされたけど、アニメ化かあ。
ガンダムAGEは子供向けで、おっさんはTHE ORIGINと。住み分けきた!

嬉しいと言えば嬉しいけど、なんか複雑な気持ち。
アニメとしてはファーストが既にあるし、オリジンも読んでるけど、根本的なところで極端に話が変わるということはないし、「ガンダム」というものが約30年以上経って、新しく作られてどう変わったかを楽しむものかな?
絵的には相当変わるだろうしな。それなら特にモビルスーツ戦は楽しみだな。UCを見ているので。

あとは、媒体がTVアニメなのか、OVAなのか、映画化なのか。
この辺が気になるところだけど、OVAが本命で、次が映画化かなあ?TVアニメはなんとなくなさそう。
個人的にはガンダムUCと同じくOVAで何本が出すのが一番ありそうだけどな。

どのみち10月からガンダムAGEがあって、UCもあと3本残っているから、時期もいつになるかというのがある。
AGEは1年あるし、UCも半年に1本サイクルだから最低でも1年半。まさかこの2本にかぶせて同時進行はさすがにないとは思うけど。それならアニメ化されるのも1年以上先の話になるのかなと。

そして、声優だ。
主要キャラで何人か亡くなっているし、アムロとシャア以外は一新というのも大いに考えられそう。
新訳Zの時も結構変わってたからな。
いずれにせよ、セイラさんが誰になるか気になるな。ブライトさんはUCの人だろうけど。


詳しくは、今月発売のガンダムエースに情報が載っているとのこと。
ガンダムエース発売されたら改めて確認だな。

月刊ガンダムエース2011年8月号感想
ガンダム・ジ・オリジン完結。
そしてアニメ化発表!
制作はサンライズです!
巻頭のピンナップにロングインタビュー掲載!

■機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメ化プロジェクト始動
巻頭の折込ピンナップで告知。
安彦さんとサンライズ・内田社長のロングインタビュー掲載。
これによれば概要や詳細は改めて発表とのこと。
長いので気になったところだけ。

○安彦さん
映像化によって、僕が提出した「最初のガンダム」は
「新しいスタンダード」になることでしょう。
それは今後長い間これからの世代を含む多くの人に愛されるはずです。
この巨きな仕事を担ってくださる方々に感謝し
期待を込めてエールを送ります。

○内田社長
漫画という第一走者からアニメという第二走者が預かるバトンの大切さを
自覚し、その重責を担う覚悟を持って始動します。

http://blog.goo.ne.jp/kouryakukan/e/229781b12398022543da26be402aa141


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック