東北地方太平洋沖地震

 東北地方太平洋沖地震から3日目の夜、被災地の被害状況は日に日にひどくなるばかりで、復興までどのくらいの日数を要するのか検討もつかないくらい甚大なものになっているし、福島原発の件も非常に心配。

そして、東京電力が明日から輪番停電をすると発表するなど、地震の影響が本当に国レベルでのものなんであると実感することが次々と起きている。
自分は当該地域に住んでいないけど、地震のあった地域に親戚、知り合いがいて無事だった人、連絡のつかない人がやはりいる。
もう人ごとではないことは実感しているし、テレビを見るだけで辛くなる。

被災地の人達は自分なんかが想像もつかないくらい、肉体的にも精神的にも大変だろうし、何よりこれからがもっと大変だろうと思う。
それでも明日は来るし、一歩一歩前に進むしかないのだと思う。

その中で自分が出来るとことといったら、節電とか募金とか本当に小さいことしかできないのだけど、できることはやりたいな。
被災地の一日でも早い復興を祈ります。


ブログパーツで、緊急災害募金のがあったので、貼ってみた。
ブログの右上です。



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック