ルーニー、一転残留でマンUと新たに5年契約

ルーニー残留かい!

昨日までの退団騒動は何だったんだというくらいの切り返し。
しかも新たに2015年までの5年契約。

ルーニーは「クラブと新たな契約を結べて喜んでいる。監督やオーナーと話して、ここが僕が居るべき場所だと分かった」と話して、

ファーガソン監督はクラブの公式サイトで「残留してくれて、とてもうれしい。ルーニーはマンチェスター・ユナイテッドが偉大なクラブであることを理解してくれたと思う」

とコメントしたそうで。
傍から見ている側としては、腑に落ちないけど、マンUファンはホッとしているのかなあ。

退団騒動の理由が戦力補強に不満があるとのことだったけど、補強の確約が得られたから残留を決めたのだろうか?

でもなあ、ルーニーって確か生え抜きじゃないし、近年のマンUを見てると、ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドら、エース格の人達は何だかんだいって移籍しているという印象があるからなあ。
5年契約の間に移籍しそうな気がするな。

そういえば、浮気の件は解決したのだろうか?


欧州EL第3節

アンデルレヒト 3 - 0 AEKアテネ
シュツットガルト 1 - 0 ヘタフェ
ヤング・ボーイズ 4 - 2 OB
デブレツェンVSC 1 - 2 PSV
ドルトムント 1 - 1 パリ・サンジェルマン
ナポリ 0 - 0 リバプール
ユトレヒト 1 - 1 ステアウア・ブクレシュティ
メタリスト・ハルコフ 2 - 1 サンプドリア
SKカルパティ・リヴィウ 0 - 1 セビージャ
ベジクタシュ 1 - 3 FCポルト
CSKAソフィア 0 - 2 ラピッド・ウィーン
マンチェスター・C 3 - 1 レフ・ポズナン
スポルティング・リスボン 5 - 1 AAゲント
ゼニット・サンクトペテルブルク 2 - 0 ハイデュク・スプリット
SVザルツブルク 1 - 1 ユベントス
A・マドリー 3 - 0 ローゼンボルグBK
リール 1 - 0 レフスキ・ソフィア
ディナモ・ザグレブ 0 - 0 クラブ・ブルージュ
ビジャレアル 1 - 0 PAOK
AZ 1 - 2 ディナモ・キエフ
スパルタ・プラハ 3 - 3 ローザンヌ・スポーツ
パレルモ 0 - 3 CSKAモスクワ
アリス・サロニキ 0 - 0 レバークーゼン
シェリフ・ティラスポル 0 - 1 BATEボリソフ


本田が2点目をアシストしてフル出場。
CSKAモクスワは3連勝で首位キープ。
本田は前のリーグ戦で得点し、今日もアシストでノッてきたかな?

香川は後半20分に途中交代で得点はなし。
ドルトムントは3位に後退。
こっちはリーグ戦は現在首位と絶好調だけど、ELはホームで勝ててないねえ。
それと香川は連戦、連戦の影響かフル出場がないのが気になるな。
まあ、問題ないと思うけど。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック