欧州CL第3節、ルーニー退団意思、長谷部&本田アナ破局、横浜金井無免許運転

今日はサッカー関連のニュースが多かったような。

欧州CL第3節

2010年10月19日(火)の試合

スポルティング・ブラガ 2 - 0 パルチザン・ベオグラード
アーセナル 5 - 1 シャフタル・ドネツク
スパルタク・モスクワ 0 - 2 チェルシー
ローマ 1 - 3 FCバーゼル
バイエルン 3 - 2 CFRエコマックス・クルイ
マルセイユ 1 - 0 MSKジリナ
アヤックス 2 - 1 オセール
R・マドリー 2 - 0 ミラン

2010年10月20日(水)の試合

レンジャーズ 1 - 1 バレンシア
マンチェスター・U 1 - 0 ブルサルスポル
インテル 4 - 3 トッテナム
トゥエンテ 1 - 1 ブレーメン
シャルケ04 3 - 1 ハポエル・テルアビブ
リヨン 2 - 0 ベンフィカ
バルセロナ 2 - 0 FCコペンハーゲン
パナシナイコス 0 - 0 ルビン・カザン

波乱っぽい波乱はローマが負けたところくらいかと言いたいけど、今季のローマはセリエAでも13位と状態が良くないからなあ。
アウエーで勝ったバーゼルを褒めるべきか?
どちらのチームも以前は中田英寿と中田浩二が所属してなと懐かしむ自分がいる。

日本人関連ではシャルケの内田がフル出場。
試合もシャルケがラウルの2ゴールで勝利。リヨンに次いで2位にいる。
ウッチーはビルト紙の評価では4と、まずまずといったところか?前の試合よりは良かったのかな?ちなみにラウルは1。
シャルケはCLもそうだけど、リーグ戦でもっと頑張らないといけないからな。


ルーニー退団意思認める

この時期に大物選手が退団の意思有りとかのニュースって珍しいと思うのだけど、ルーニー本人もファーガソン監督も認めちゃってるからな。よっぽどなんだろう。

で、理由は補強の物足りなさらしいけど。
ファーガソンとの確執も噂されているけど、真相は移籍するときに分かるのかな?
どちらにせよ、今冬の移籍市場の目玉になるだろうな。
早速マンCが週給3200万の破格オファーと出てたけど、マンC選手一杯いるしな。
レアル・マドリードのモウリーニョ監督は「マンUが放出するなら、私のところに電話してほしい」と言っているみたいだし、どちらかなレアルだろうか。


長谷部誠&本田朋子アナ破局

やっぱり破局は本当だったのか。
個人的にはさわやかカップルで、結婚までいけばいいなと思ってのだけど。
確かに月曜スポルトのマンデーフットボールのコーナーで、本田アナが以前よりなんとなく笑顔がないというか、ぎこちなさがあった感じはしてたけど。
でも、長谷部プッシュはあまり変わってないような感じなんだけどな。
真相はいかに!?


横浜・金井無免許運転でU-21日本代表辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000041-mai-soci

これはイカンでしょ。
事故などでこういうことにならないで良かったと思いたいけど、記事によると、

昨年8月に違反点数の累積により運転免許を失効していたことが発覚したという。クラブには免許失効を報告せず、練習にも自ら運転する乗用車で通っていた。

と書いてあるように、免許失効しての無免許運転だからたちが悪い。
まだ20歳なのに。

しかもマリノスの親会社って日産でしょ。
自動車メーカーなのが何とも皮肉だし、マイナスイメージになるよな。

それにU-21日本代表というのが更にもったいないというか。
マリノスのサイトによると、今シーズンは自宅謹慎みたいだけど、処分がこれだけなのかが注目されるとこかな。

車に関することって、年齢が若いからって許されることではすまない場合になりかねないからな。
本人は相当反省しないと。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック