ザックジャパン初陣の25人発表

ザッケローニ監督初陣となる、アルゼンチン、韓国戦の日本代表メンバー25人が発表された。

日本代表メンバー

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)

FW:
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
前田遼一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
岡崎慎司(清水エスパルス)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)


いよいよ始まるという感じですな。
選ばれたメンバーは25人!初招集は本田と関口の二人。

報道によると、9月の2試合のメンバーをベースにしたのと、ザック、スタッフが視察して、パフォーマンスの良い選手を選んだとのこと。
また、攻守のバランスを重視したいとのこと。

海外組は9人。
矢野が入らなかったのはちょっと気になるけど、あとは順当だよな。

国内組だと中澤は怪我なのかな?岩政が入らなかったのも気になる。
DFは4バックでいくのか、3バックでいくのかわからないから、誰が先発になるか予想が難しいなあ。
4バックなら、闘莉王の相方が誰になるかだろうけど。
3バックなら長友と内田がウイングバックでMFは阿部、長谷部かな。

で、FW枠に松井、香川、本田が入ったから、3トップみたいな布陣になるか、前田か森本が1トップに入って、両脇に香川、本田が入る感じかなあ?
フォーメーションが分からないので、どのような布陣になるか非常に楽しみである。

新戦力の二人は、やっぱり世代交代を感じさせるなあ。
まだワールドカップメンバーがベースだけど、こうして徐々に若いメンバーが入るのだろう。
個人的には宇佐美とか近いうちに入って欲しいけど、こうしてみるとFW陣は人数がいる分、層が厚く感じる。
でも、エースストライカーは決まってないからな。
ここからサバイバルだろうな。

相手がいきなり最強クラスのアルゼンチンなので、このメンバーでどのくらいやれるかがポイントだけど、点を取っての善戦を期待。
そして、韓国戦は今年2回負けているので、アウエーであっても勝ってもらいたい。
ザックのお手並み拝見だ!


[関連] メッシも選出!日本戦のアルゼンチン代表発表


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック