U-26NPB選抜対大学日本代表は引き分けに終わる

日本プロ野球組織(NPB)のセ、パ両リーグ誕生60周年記念試合、U-26NPB選抜対大学日本代表は1-1の引き分けに終わった。

U-26NPB選抜 1-1 大学日本代表

U-26NPB選抜×大学日本代表 斎藤佑樹VS新井貴浩



斎藤佑樹 (2009.11.22 U-26NPB選抜VS大学日本代表)


鳩山総理の始球式は見事だったけど、テレ朝さん、どうせ放送するなら最後まで放送してよとツッコミたい。
でも、試合結果は放送終了時と変わらず1-1の引き分けだったので大学生投手陣が頑張ったといったところか。

というかプロ選抜ダメだろう!
いくらシーズン終了したからといって1点しか取れないとは。
打線だって決して悪くない打線のはずなのに。

若い世代選手の試合なのに、何故かプロはオーバーエイジ枠があって、その中に我らが阪神の新井さんが4番にいたけど、唯一の得点であるタイムリーを放って阪神ファンとしてはとりあえずひと安心。
でも新井的には試合よりもインタビュー時の星野さんとのやりとりの方が緊張したのでは。

試合のほうは途中までだったけど、大学生の先発斎藤佑樹は同級生の坂本にヒットを打たれ、四球、ゲッツー、そして新井にタイムリーと1回を投げて2安打1失点の内容。
たった1回しか投げてないので判断は難しいと思うけど、今日に関してはボールが高かったなあ。
緊張と力みがあったのかもしれないけど、コントロール主体の投手としては良くなかったのではないかと。
来年のドラフトの目玉の一人になるのは間違いないだろうけど、あと1年でどのくらい実力を伸ばせるかかな。

あとは結果が示すとおり大学生が奮闘と。
ヒットこそはさすがに打たれるも、併殺打も取ったし、捕手も頑張って盗塁を刺すし、投手陣を中心とした大学生の守りが光った試合だったかなあ。

それに対してはプロ側は1得点と打線がダメだったし、特に中田がねえ。
左中間に抜けた当たりの二塁打のはずが二塁に行かずシングルヒットにしてしまうし、続く銀仁朗のヒットの際に三塁まで行けたのに、二塁を回ったところで一瞬躊躇し三塁タッチアウトになるしw

日本ハムも今日は札幌で優勝パレードをしてたけど、梨田監督はきっと中田に関してはおかんむりなはず。
打つのが良いだけじゃ今年のように来年も危ういぞと。

とにかく大学生投手陣頑張った!

今日の試合はセ・パ誕生60周年を記念して行われた試合だけど、試合を行ったことに関しては良かったのではないかと思う。
特に大学生側には実際に1軍で活躍するプロ選手と試合できるわけだからメリットはあると思うし。

ただ日本の野球界はプロとアマの垣根があるからねえ。
さっさ取り払ってもっと交流を活発にすればいいと思うけど、そうなるのはほんといつのことになるやら・・・

あとまたこのような試合をするならオーバーエイジ枠はいらないわ。
ガチンコで若い世代同士でやらせてあげてほしい。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表 - スポーツナビ 11月22日(日) 14:00/東京ドーム 1 2 3 4 5
  • 局の独り言。
  • 2009/11/22 7:47 PM
ビル火災で重体の4人死亡、11人けが 東京・高円寺 11月22日11時52分配信 産経新聞  東京都杉並区高円寺の5階建て複合ビルで発生した火事で、重体だった男性4人の死亡が確認された。1人は60代、1人は40代、残る2人は30代とみられ、警
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/11/22 9:01 PM
プロ野球(NPB)のセ・パ両リーグ誕生60周年を記
  • ネット社会、その光と影を追うー
  • 2009/11/22 9:06 PM
大学と26歳以下のプロ野球選抜の記念試合は引き分け
  • Kio -朔北- De nuevo
  • 2009/11/22 10:00 PM
◆U−26NPB選抜−9大学日本代表◆セ・パ誕生60周年記念として行われる事となったプロアマ交流戦。鳩山首相が見事にストライクを決めた始球式の後、NPBの先発に起用された前田健(広島)が伸びのあるストレートで大学日本代表を簡単に3人で退ける静かな立ち
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2009/11/22 10:02 PM
U−26NPB選抜・大学日本代表、ともに譲らず引き分け(スポーツ報知) :Yahoo!ニュース ◆セパ誕生60周年記念試合 U―26NPB選抜1―1大学日本代表=9回引き分け=(22日・東京ドーム) セ・パ両リーグ誕生60周年記念の試合は、プロ・大学とも
  • BORDERLINE
  • 2009/11/22 10:36 PM
△U-26NPB選抜(SAMURAI JAPAN U-26)1−1大学日本代表△/東京ドーム (観衆/4万1025人) 読売新聞社共催のU―26NPB選抜対大学日...
  • 勇皇の人生とタイガース
  • 2009/11/22 11:05 PM
<プロアマ交流戦>1−1で引き分ける 始球式は鳩山首相 11月22日17時2分配信 毎日新聞  プロ野球(NPB)のセ・パ両リーグ誕生60周年を記念した26歳以下(U26)NPB選抜−大学日本代表のプロアマ交流戦が22日、東京ドームに4万1025人の観客
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/11/23 9:01 AM
大学日本代表   000001000 1 U−26NPB選抜 100000000
  • いすみマリーンズ
  • 2009/11/23 8:21 PM
カラオケすごく楽しかった^^特に採点!あれは盛り上がるね♪私最高84点だったぁ^^;90点の壁が厚すぎる↓1人92点出した友達がいてあの瞬間はみんなでスゴォイ!みたいな^^みんなもカラオケでストレス発散だぁ↑
  • ☆美香のブログ☆
  • 2009/11/30 1:05 AM