浦項スティーラーズ(韓国)がACL初制覇

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝は、浦項スティーラーズ(韓国)が2-1でアル・イテハド(サウジアラビア)に勝ち初制覇。賞金150万ドル(約1億3500万円)を獲得した。
優勝した浦項は12月にUAE(アラブ首長国連邦)で開催されるクラブワールドカップ(W杯)に出場する。

浦項スティーラーズ(韓国) 2-1 アル・イテハド(サウジアラビア)


決勝今日だったんだあ。
野球の日本シリーズ見てたんで全くのノーマーク。
やっぱり日本勢が出てないと注目度がね・・・

それと何かで「2万人集めないといけない」とかいうのを見たけど、さっきこの結果をサンスポのサイトで見たら観客は2万5743人とのこと。
国立の約半分くらいは埋まったことになるのかな?
3日のナビスコカップの決勝が満員だったことを考えるとやっぱりJリーグ勢が出てないとねえ・・・

結果は浦項が勝って、韓国勢としては2006年の全北以来。
ここ4年は韓国、日本(浦和)、日本(ガンバ)、韓国と日韓のチームが優勝しているACLと。

で、優勝した浦項はクラブワールドカップに出場。
今年はもう東京ではなく開催はUAEなんだよなあ。

これ地上波(日テレだけど)でやるのだろうか?
と思ったら今年も全試合放送と日テレのサイトにあったわ。
中東なので深夜みたいだけど。見れるだけましか。
深夜だから可能なのかな!?


2chのスレ見たら出場国も書いてあってあって、今日アジアが決まったからあとはアフリカが決まれば揃うよう。


欧州代表        バルセロナ(スペイン)
南米代表        エストゥディアンテス(アルゼンチン)
アジア代表      浦項スティーラーズ(韓国)
アフリカ代表.       (11月上旬決定)
北中米カリブ海代表 アトランテ(メキシコ)
オセアニア代表.    オークランド・シティ(ニュージーランド)
開催国代表      アル・アハリ(アラブ首長国連邦)


やっぱり注目はどうしてもだけどバルセロナだな。
順当にいったらバルセロナとエストゥディアンテス(アルゼンチン)の欧州対南米になるのだけど、その通りいくのかいかないのか、他のチームが頑張れるかだろうな。

こう見てたらしつこいけど、やっぱり日本のチームが出れないのは残念。
去年のガンバ対マンUは面白かったからなあ〜。

来年こそは出られるようにJリーグ勢頑張れと!
ACLの壁を突破しないといけないというハードルは高いけど、ほんと言えることはそれだけだ。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
 で、川崎での寄合(謎)が無事?終了し、記念?撮影も済み、一服してから国立へ。 ○第7回AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝 アル・イテハド(サウジアラビア・黄)vs浦項スティーラーズ(韓国・赤) 2009年11月7日(土)19時 国立霞ヶ丘競技場
  • KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)
  • 2009/11/08 12:12 AM
Qサッカーのワールドカップ南アフリカ大会で、MVP候補は誰になるのでしょうか?有名どころではメッシになるでしょうか?やはり優勝チームから選出が比較的おおいのですよね?う〜んAルーニーメッシトーレスカカー この4人が中心の大会になるのではないかと思いますQ先程
  • 芸能ニュース
  • 2009/11/19 11:41 PM