日本ハムが勝って2勝2敗のタイに!(日本シリーズ2009第4戦)

プロ野球日本シリーズ第4戦、日本ハムは3回に高橋、小谷野のタイムリーで4点を挙げると、その後も着実に追加点を挙げリードを広げる。
8回に巨人・ラミレスの3ランで4点差に迫られ、9回も抑えの武田久が先頭打者を出し、2アウトで小笠原にヒットを打たれるも、二塁を狙った小笠原のタッチアウトでゲームセット。
日本ハムが勝って対戦成績を2勝2敗にのタイにした。


日本ハム 8-4 巨人


ガッツwww

そして巨人が負けたとなると、日本ハム・梨田監督の勝利監督インタビューをぶった切って、試合を振り返ることもなく番組を終了させる日本テレビwww
さすがに露骨すぎて酷すぎるわ。

頼むからもうちょっと試合の余韻を残してよ!
巨人が勝ったら原監督のインタビューも放送するし、試合も振り返るくせに。


そんなわけで今日は日本ハムが勝った。
けど終盤巨人の反撃があって点差が詰まって、9回裏も小笠原が打ってチャンスを広げるやと思いきや、小笠原が2塁を狙って失敗、タッチアウトでゲームセット。
次がホームランを打ってたラミレスだったので、巨人としてはちょっと勿体ない試合になってしまった気がする。


今日のゲームに関しては4点取られたとはいえほぼ日本ハムの完勝試合。
3回という序盤で高橋尚を捉え、高橋と小谷野のタイムリーという日ハムらしい繋ぐ野球で先制点。
さらに5回には高橋のホームラン、7回にはひちょりのスクイズ成功。そして8回にはまた小谷野がタイムリーと、攻撃に関してはほぼ完璧だったからなあ。

投げる方も先発の八木が5回1失点と好投。先発の役割を十分に果たしたし。
ただ、唯一ダメだったのが金森の被弾かな。
金森はこれまで良かったので個人的に非常に残念・・・

でもあれは、その前の守備固めで入った飯山がファンブルをしてランナーを出してしまったのが原因なので、金森というより飯山だからなあ。
それにラミレスのホームランも入らないと思ったら入ったし。ほんとドームランだわ。

なので日ハム的にはそんなにダメージがないはず。他の中継ぎ陣も好投したし。
そして何と言っても敵地で1勝したので、札幌ドームに戻ってまた試合ができるのがデカイ。


これで対戦成績が2勝2敗のタイになったけど、お互い交互に勝っていくパターンは過去にどのくらいあって、最終的にはどっちが勝つ確率が高いのか気になるなあ。
このまま交互だと最後は巨人だし。

個人的にはやはり地元の日本ハムを応援しているのだけど第7戦まで見たいので、そうなってくれればいいと思うけど、明日勝って先に王手を懸けるのはどっちかなあ?


ちなみに2ch見てたら、

第1戦 3‐4(1点差)
第2戦 4‐2(2点差)
第3戦 4‐7(3点差)
第4戦 8‐4(4点差)

明日は5点差かな?


という書き込みがあって毎試合1点差ずつ広がっている法則になってるから、明日どっちかが5点差つけて勝ったら面白い!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
○日本ハム8−4巨人●/東京ドーム 日ハム完勝〜! これで2勝2敗のタイ! 今日の高橋信と小谷野はカッコよかったねぇ〜 2人で7...
  • 勇皇の人生とタイガース
  • 2009/11/04 10:47 PM
日本シリーズ第4戦はファイターズらしさが存分に発揮された試合でした。 高橋尚成投手と八木投手の先発でしたが、3回に高橋信二選手のタイムリーと小谷野選手のタイムリーで4点を先制しました。 ひちょり選手の渋い内野安打、田中賢介選手の三盗、稲葉選手がフォ
  • 犬内写真館
  • 2009/11/04 10:59 PM
勝てば巨人に王手がかかる日本シリーズ第4戦はファイターズらしさが存分に発揮された試合でした。 高橋尚成投手と八木投手の先発でしたが、3回に高橋信二選手のタイムリーと小谷野選手のタイムリーで4点を先制しました。 ひちょり選手の渋い内野安打や田中賢介選手
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2009/11/04 11:00 PM
◆G4−8F◆ いきなり三者三振と最高の滑り出しを見せた春風亭半ケツだが、3回、一死満塁のピンチを背負うと、高橋,小谷野にタイムリーを浴び、大量4失点。その裏、巨人は松本のタイムリーで1点を返すが、日本ハムは5回に高橋がソロアーチ。7回には劇団ひちょ
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2009/11/04 11:05 PM
第4戦は(8ー4)で、北海道日本ハムファイターズでした。 個人的に印象深かったのは7回表"0アウト、3塁"で、森本選 手の打席ですか。スクイズを一度失敗して、その後間髪入れ ずにもう一度スクイズを敢行した場面ですか。欲しい点はど んな手を使っても取りにいく
  • slow,snow
  • 2009/11/04 11:19 PM
Yahoo!プロ野球 - 2009年11月4日 巨人vs.日本ハム 日本シリーズ第4戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9   安 失 日本ハム 0 0 4 0 1
  • 局の独り言。
  • 2009/11/04 11:57 PM
敵地の東京ドームで勝ち、これで札幌に帰れる。札幌に帰れるのが一番。八木は先頭打者を塁に出しながら、併殺などでうまく切り抜けた。by日本ハム・梨田監督 巨人 vs 日本ハム 第4回戦 (巨人 2勝 2敗 0分) 観客数:45133人 /試合時間:3時間38分 F 0 0 4 0 1 0
  • 七色奇譚
  • 2009/11/05 12:21 AM
YG終盤の反撃も及ばず!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0040101208読売0010000304YGの2勝1敗で迎えた第4戦の先発はハムが左腕八木でYGも左腕高橋尚だった。北海道日本ハムは3回、田中のヒットを足がかりに1死満塁の
  • KINTYRE’SDIARY
  • 2009/11/05 12:21 AM
4日プロ野球日本シリーズ巨人対北海道日本ハム戦の第4戦が東京ドームで行われ、4対8で北海道が2アウトからの集中打で尚成投手を攻略して対戦成績を2勝2敗のタイに持ち込んだ。試合は巨人先発尚成投手、北海道先発八木投手の投げ合いで始まり、3回に北海道が2ア
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/11/05 12:21 AM
4番・高橋3安打3打點、6番・小谷野3安打4打點!
  • 仙丈亭日乘
  • 2009/11/05 12:44 AM
【一言】  運天・ジョン・クレイトン、彼を何と呼べばいいものか?岩本が「ジョン」と言っていたが、ちょっと軽すぎるというか、いい気が...
  • 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
  • 2009/11/05 12:46 AM
昨日の空中戦の反省からか、 今日は一転、日ハムらしいつなぐ野球で勝利。 無事札幌帰還が決定し、 明日負けてもホームに戻れば何とかなるかぁ、 ・・・という甘い考えを持つことなく、 崖っぷちではない状況で、 ダルビッシュを投入できるようになれば理想です。 あの
  • スポーツ歩き
  • 2009/11/05 3:32 AM
日本ハム打線が効果的に加点し、2勝2敗のタイに戻した。3回に高橋、小谷野の2点適時打で一挙4点を先制。5回には高橋のシリーズ1号ソロ本塁打、7回には森本のスクイズなどで着実にリードを広げた。反撃は受けたが、田中が三盗を決めるなど多彩な攻撃で、梨田昌
  • ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
  • 2009/11/05 8:03 AM
 今日は猛打爆発の8得点!!  札幌に帰る権利を得ることができました。  札幌ドームでの胴上げ、期待しております。
  • ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-
  • 2009/11/05 8:10 AM
日本ハム、4番高橋が大活躍!対戦成績を五分に戻す 11月4日21時38分配信 サンケイスポーツ  プロ野球の日本シリーズ第4戦(7回戦制、4戦先勝)が4日、東京ドームで行なわれ、日本ハムが8−4で巨人を破り、対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。打撃で
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/11/05 10:41 AM
日本ハム、巨人下し2勝2敗のタイ 日本シリーズ第4戦 2009年11月4日21時42分  巨人の2勝1敗で迎えたプロ野球日本シリーズ(7試合制)は4日、東京ドームで第4戦があり、日本ハムが8―4で巨人の反撃を振り切った。対戦成績は2勝2敗で、再び五分に戻った
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/11/05 10:42 AM
プロ野球日本シリーズ「巨人VS日本ハム」は、現在巨人が2勝1敗でリードしています。4日は東京ドームで第4戦が行われました。ホームで連勝し、日本一に王手をかけたい巨人は高橋尚成、再び五分に戻したい日本ハムは八木智哉の両左腕の投げ合い。試合は日ハム打線
  • 日刊魔胃蹴
  • 2009/11/05 2:24 PM