ダルビッシュで日本ハムが勝って1勝1敗に(日本シリーズ2009第2戦)

プロ野球日本シリーズ第2戦、日本ハムはシリーズでの登板がないと思われてたダルビッシュが先発。
試合は日本ハムが3回に稲葉のホームランで先制すると、その後も高橋、スレッジ、小谷野、糸井の4連打で3点を奪い一挙4得点。
4回に亀井の2ランで2点を返されるも、ダルビッシュはその2点だけに抑え、その後は宮西、金森、武田久の継投で逃げ切った。
これで対戦成績が1勝1敗のタイに。第3戦からは東京ドームに場所を移す。


日本ハム 4-2 巨人



プロ野球 2009日本シリーズ 第2戦 巨人vs日本ハム ダイジェスト



日ハムの先発はまさかのダルビッシュ!

これは驚きだったけど、結局6回2失点と結果を出し勝ち投手になってしまった!
さすがというか、こういうところがエースたるゆえんなんだろうと。阪神にもこういう人がいたらなとつくづく思ってしまった。

ただ、ダルビッシュ、結果は出したけど本来のダルビッシュではなかったなあ。
フォームが手投げになってた感じで、投げるときもっと沈み込んで投げてるはずだけど高かったし。
やっぱり状態は良くなったみたいだ。
それでも緩いボールを効果的に使ってカウントを稼いだり、空振りを取ってたところがうまかった。

あとは勝負どころの5回満塁のピンチ。
バッターが小笠原ということもあってギアチェンジしてたなあ。三振にとったあとの雄叫びも凄かったし。

日本ハムとしては負けられない試合で、しかもダルビッシュで勝てたのは相当大きいと思う。
もしかしたら第7戦までときにまたダルビッシュを使えるめども立ったかもしれないし。
けど、ダルビッシュには先のことも考えて無理だけはしないで欲しいなあ。

そして打つ方は稲葉の先制ホームランで口火をきって、その後も攻撃は止まず4得点と、昨日できなかった日本ハムらしい繋ぐ打線が炸裂。

ああいう野球ができればハムが勝つな。
あとは今日は得点がその4回だけだったので、回数を増やせばおのずと勝利は転がってくると。

ハムの不安は金子かな。
2試合ノーヒットで、得点圏打率が高くチャンスに強い金子に全く当たりがないのは気になるところだ。


一方巨人は、相手先発がダルビッシュで虚を突かれたのか、打線も亀井の2ランによる2得点だけと良いところなし。
万全でないダルビッシュを攻略できなかったのが敗因だろうな。
それと先発の内海がパッとしなかったのも。
それに尽きるかな。

巨人として気になるのはこちらも当たりの無かった小笠原。
打つ方では小笠原、ラミレスが中心でシーズンを勝ってきた巨人にとっては、この二人が打たないとやはり厳しいかと。
ラミレスは今日2本打ったので大丈夫そうだけど、小笠原がやっぱり気になるなあ。
東京ドームに戻ったら目覚めるか!?


これで日本シリーズ 対戦成績は1勝1敗のタイに!
見ている側としては面白くなってきたのでOK。
明日は移動日なので、次は3日東京ドームからまたスタートと。


そして今日のテレビ中継はフジテレビで、試合はもちろん良い試合だった思うけど、その試合を飲み込んでしまう勢いだったのが、清原、新庄のダブル解説!

まあフリーダムだったなあw
あれは本当なら副音声なんじゃないかと思うし、賛否両論だろうけど、個人的には面白かった!

新庄は相変わらずのフリーダムで、元選手ではなく、その辺の野球を知っているお兄ちゃんみたいな感じだったし、清原も最初は良かったけど、終盤にいくにつれて壊れてたしw
中でも主審の人の判定に対することと武田久の話は面白かった!

ただ清原じゃないけど、今日の主審の判定はおかしかったなあ。
なので清原に同情してしまった。

またあの二人の解説(?)で見たいと思ったけど、やるなら副音声でやらないといろいろとまずいのではとも思ったなw

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/8905635.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ダル2失点、稲葉先制弾!日本ハムがタイに 11月1日21時9分配信 サンケイスポーツ  プロ野球の日本シリーズ(7回戦制、4戦先勝)第2戦が1日、札幌ドームで行われ、日本ハムが巨人を4−2で下し、対戦成績を1勝1敗とした。 【写真で見る】
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/11/01 10:18 PM
日ハム勝ち五分に 勝ち投手ダルビッシュ 日本シリーズ 2009年11月1日21時13分  プロ野球日本シリーズ(7試合制)は1日、第2戦が札幌ドームであり、日本ハム(パ・リーグ)が巨人(セ・リーグ)を4―2で下し、対戦成績を1勝1敗の五分に戻した。  日
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/11/01 10:20 PM
今日の先発は、内海とダル。内海は、5回もたずにKO。これでは意味が無い。今日は先発の差が出たな。ダルのカーブにやられた。小笠原がチャンスで出なかったのが痛かった。あそこで一本で手入れば流れも変わったのだろうが。3戦目に奮起を期待したい。ただ投手は、ピンチ
  • PC面白探検隊!
  • 2009/11/01 10:36 PM
ダルビッシュ、6回2失点!チ  ー  ム 123456789計読売0002000002北海道日本ハム00400000X4日本シリーズ初戦はYGが勝利を収めたが、2戦目の今日は地元ハムとしては負けられない一戦。その大事な試合の先発は、当初の予想ではシリ
  • KINTYRE’SDIARY
  • 2009/11/01 10:42 PM
1日プロ野球日本シリーズ北海道日本ハム対巨人の第2戦が札幌ドームで行われ、4対2で北海道日本ハムがエースダルビッシュの緊急先発の前に攻略できず先発内海投手が3番稲葉選手のホームランなど5連打で4失点して敗れ対戦成績を1勝1敗の5分となって東京ドームに
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/11/01 11:07 PM
◆F4−2G◆ 一時は日本シリーズの登板も絶望視されていたダルビッシュが強行先発登板。コンディションが万全でない中での投球が不安視されながらも、緩いボールを積極的に使っていく技の投球で巨人打線を翻弄。日本ハムは3回二死走者なしから稲葉の先制アーチを皮
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2009/11/01 11:20 PM
【一言】  またかよ!ミズムシ・・・じゃなく、ミズスマシ・・・でもなく、ミズシマ御小。「ファイターズに3連勝ならスターズの逆転優勝...
  • 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
  • 2009/11/01 11:58 PM
投げるのか?それとも投げられないのか? 動向が気になっていたダルビッシュ投手が第2戦の先発マウンドに上がりました。 コンディションが良くないと伝えられて来ただけに半信半疑だったんですが、ダルビッシュ投手の凄さを改めて感じさせられました。 今日は変化球主
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2009/11/02 12:15 AM
ダルビッシュ最高!
  • 仙丈亭日乘
  • 2009/11/02 12:21 AM
Yahoo!プロ野球 - 2009年11月1日 日本ハムvs.巨人 日本シリーズ第2戦 1 2 3 4 5
  • 局の独り言。
  • 2009/11/02 12:52 AM
プロ野球の日本シリーズ第2戦が1日、札幌ドームで行われ、日本ハムがエース、ダルビッシュ投手の力投で第1戦の雪辱を果たした。 日本ハムダルビッシュ投手、巨人内海投手の先発で始まった第2戦は3回裏、日本ハムが稲葉選手のホームランで先制するとその後も内
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2009/11/02 12:59 AM
いつもと違うフォームで 淡々と投げるダルビッシュの目の色が 明らかに変わったのが5回表2死満塁の場面。 小笠原が打っていればこの試合のみならず、 シリーズそのものの流れも決まっていたでしょう。 あの場面にダルビッシュの底力を見ました。 シリーズが面白くなって
  • スポーツ歩き
  • 2009/11/02 1:47 AM
日本ハム先発のダルビッシュ有投手(23)が6回7安打2失点の好投で、日本シリーズ通算3勝目をマークした。体調不良で緊急降板した9月20日オリックス戦以来、42日ぶりの先発登板だったが87球の力投。直球は最速149キロで、100キロ前後の大きなカーブ
  • ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
  • 2009/11/02 9:30 PM