名古屋敗れて、国立には行けず

サッカーの準決勝第2戦、第1戦を2-6と大敗した名古屋はホームでアルイテハドと対戦し、1-2で敗れ、国立競技場で行われる決勝戦へ駒を進めることができなかった。
またACLの日本勢の3連覇もなくなった。

名古屋 1-2 アルイテハド(サウジアラビア)


得点
0-1 アル・サクリ(前43分)
0-2 シェルミティ(後14分)
1-2 杉本 恵太(後22分)

ホームでも負けたかあ〜・・・

第1戦アウエーでまさかの大敗で、今日の第2戦も4-0か5-1でないと次には進めない非常に厳しい戦いと分かってたけど、それでもどのくらいやってくれるのかとかすかな期待はしてたのですけどねえ。

まさか今日も負けちゃうとは。
これはこれで、がっかり。

ゴールシーンしか見てないので細かいことは言えないけど、やっぱり4点必要だと言うことが名古屋にとってはプレッシャーだったかな?
前半に点を取れてればまだ活路はあったのでしょうけど、相手に先制点を許しちゃいましたからね。
その時点でもうジ・エンドだったのかもしれません。


これで、レッズ、ガンバと日本勢が連敗してきたACLも3連覇ならずと。
決勝戦は国立で名古屋に勝ったアルイテハドともう一試合の浦項かウム・サラルの勝者と。
日本勢のいない決勝戦になってしまいましたが、国立は盛り上がるのでしょうかね?

それとUAEだっけ(?)、で行われる世界クラブ選手権も出られなくなったのは痛いかなあ。
とにかく残念続きと・・・


やっぱり第1戦でしたね。


来年は日本勢また仕切り直して頑張ってくれ!


それとACLじゃないけど、夜中にやってたU-17日本代表もスイスに負けてしまった。
こっちは前半リードしてたのに、後半あっさり逆転されての負けだったなあ。

フジテレビだけ(マスコミも?)が「プラチナ世代」と言ってるのかわからないけど、とてもそれに似合うチームではないと思う。

まあ、宇佐見のいる攻撃に関してはプラチナなのかもしれないけど、ことディフェンスに関してはGK、DF共にひどいかな。
それは2試合で7失点がそれを物語っていると思うけど、特にGKの子がやばい。
ブラジル戦でも痛恨のパンチングミスをしてたけど、スイス戦も危なっかしい場面が多々あったからなあ。
止めはしたけど、PKも与えたし。
あと上背のないDF陣も心配で。

まあ、まだ若い世代なのでこれからいくらでも伸びる可能性はあると思うけど、先を考えると不安かな。
それでも切り替えて次のメキシコ戦は勝って、決勝トーナメントへの可能性を開いて欲しい!

スイス戦は前半終盤の給水タイムと、フル代表のオランダ戦のようにスタミナ配分が決め手だったかなあ。
それとリードしてるときに3点目を奪えなかったことですね。

フル代表もU-17代表もやっぱり根本的なところで課題は共通しているのかなと思いましたね。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
28日ACL09(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦名古屋グランパス対アルイテハド戦が瑞穂陸上競技場で行われ、1対2で敗れ日本勢の3連覇の夢はここで途切れた。試合は前半から名古屋が攻勢に出るが、尽くゴールを外し続けると、前半42分に失点して前半
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/10/29 12:46 AM
サッカーAFCチャンピオンズリーグ、準決勝、ホーム&アウェイで闘う名古屋グランパス{/v/}アル・イテハド戦。 10月21日の第1戦、アウェイのサウジアラビアでのグランパス、竹内が早々に退場、それでも前半にケネディと中村のゴールで2点取って折り返したが、
  • 思いつくまま
  • 2009/10/29 6:49 AM
名古屋、準決勝で敗退/ACL 10月28日20時53分配信 サンケイスポーツ  アジアチャンピオンズリーグ準決勝第2戦(28日、名古屋1−2アルイティハド、瑞穂陸)名古屋がアルイティハド(サウジアラビア)に1−2で敗れ、2戦2敗で準決勝敗退が決まった
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/10/29 9:12 AM
サッカーACL 名古屋、準決勝で敗退 日本勢消える 2009年10月28日21時0分  サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は28日、準決勝(ホーム・アンド・アウェー方式)第2戦が名古屋・瑞穂陸上競技場であり、J1名古屋はアルイティハド(サ
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/10/29 9:12 AM
まずは遠くナイジェリアでの少年達の奮闘・・・ ・・・ ・・・のはずだったんですが・・・ U-17ワールドカップ2009・ナイジェリア大会:グループB スイス 4−3 日本 一言で片付けるなら・・・ :.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::!
  • ボヘミアンな京都住まい
  • 2009/10/29 11:02 AM
 1stレグを2−6で大敗してしまった名古屋グランパス、後が無い状態で「超攻撃的布陣」で臨んだもののゴールが遠く、結果1−2のスコアで...
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 2009/10/29 7:16 PM
アルイテハドに負けたこと。しかも2戦続けての敗戦は悔しいしこれでACLも終わったかと思うと凄く虚しい。ただピッチに経った選手達からは絶対に点と獲って勝つという気持ちが十分に伝わってきたので責めることはできない必死に戦う姿をみて胸を打たれたのは自分だけ
  • ころちゃんねる
  • 2009/10/29 8:09 PM
ACL準決勝第2ステージ。 Jリーグで唯一準決勝まで勝ち進んだ名古屋グランパスは、ホーム・瑞穂陸上競技場にてサウジアラビア代表のアルイテハドとの対戦。
  • FREE TIME
  • 2009/10/30 12:04 AM