城島、阪神入り決定!

シアトル・マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が阪神との2度目の交渉を行い、阪神入団が決定した。



スーパーキャッチャー城島健司


阪神か古巣のソフトバンクかだったけど、阪神入り決定!

城島がマリナーズを退団すると発表してから阪神が真っ先に手を挙げたけど、古巣のソフトバンクが継いで次いで交渉につき、王さんも出てきたので、これはやっぱりソフトバンクかなあと思ったけど、星野さんが出た今日速攻で阪神に決まりました。

こんなにあっさり決まるとは。
こういう大物選手の獲得で他球団と競合した時って、タイガースは大抵負けてるイメージがあったので正直びっくり!
でも嬉しい!

決め手はスピードだったようで。
それとソフトバンクは今年26本塁打打った田上がいるし、球団経営上の問題もあったみたいで、無理してまでというのがあったのかな?

ただ阪神も今年狩野が出たからなあ。
若手育成ということを考えるとちょっと複雑なものがあるけど、城島と比べるとどうしても劣ってしまうわけで・・・。

それにCS進出を懸けた終盤での負けっぷりを見てると城島の力は必要なのかなあと思ってしまいますしね。
狩野も矢野もヤクルトに散々走られまくったし。

そう考えると来季はケガとかがなかったらもう城島がフルで出るでしょうから、 2番手狩野、3番手矢野になるのかな?
矢野に関してはもう代打での起用になりそうだし。
とにかく城島の加入で戦力アップは間違いないでしょう。


あとは来季どのくらいやってくれるかだけど、個人的には打率2割8分、ホームラン20本くらい打ってくれれば御の字かなあと。
それよりもやっぱりチーム順位でしょうね。
優勝争いにきちんと絡んでもらいたい。もうそれだけです。


来季の打順は↓みたいな感じかなあ。

1赤星(中)
2平野(二)
3鳥谷(遊)
4金本(左)
5新井(三)
6ブラゼル(一)
7城島(捕)
8桜井(右)
9岩田(投)

まあ、打順、選手の何人かは入れ替わると思うけど、名前だけ見たらこれで優勝できないというメンツではありますね。


これで城島入団が決定したことですし、阪神ファンの期待も相当大きいと思うので、あとはしっかり活躍してくれることだけですね。
とくに今年ダメだった先発投手陣をうまくリードして欲しい。
4年20億円は伊達じゃないところを証明してくれ!


あとは投手陣だなあ。
今季中継ぎでフル回転したアッチソンがもう日本には戻らないというショッキングな報道もされてましたし、能見、岩田、久保に次ぐ投手、特に右投手が出てこないと優勝には近づけないですし・・・
その辺もうまく補強して欲しいですね。


次は明後日のドラフト会議!
タイガースも花巻東の菊池を1位指名するみたいですけど、競合が激しいのでこちらはもう運次第。
ただでさえ阪神はくじ運がないのでこっちはあまり期待しないで見守りたいと。

とにかく効果的なドラフトにしてほしいなあ。
ここ数年ほんとうまくいってないから。
城島が入ってくれたことが運気上昇に繋がってくれればと思いたい!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
マリナーズを退団した城島健司捕手が、阪神に入団することが決まった。5年ぶりの日本球界復帰だ。城島捕手:阪神入団を表明 「一番最初、誠意感じた」(毎日新聞)     城島の帰国が決まって、一番先に手を上げたのが阪神。かつて在籍したソフトバンクもその後、
  • りゅうちゃんミストラル
  • 2009/10/27 8:04 PM
米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手33が
  • ネット社会、その光と影を追うー
  • 2009/10/27 8:14 PM
[画像] 城島選手が今日阪神入りを表明。 これで来期に希望が持てます。 (新猛虎打線) 1、赤星〓 2、関本〓 3、鳥谷〓 4、城島〓 5、金本〓 6、新井〓 7、ブラゼル〓 8、桜井〓 【サンスポ】 阪神入団を決めたことを明らかにした城島健司捕手(33)は
  • 虎虎虎
  • 2009/10/27 8:17 PM
城島選手が今日阪神入りを表明。これで来期に希望が持てます。(新猛虎打線)1、赤星
  • 虎虎虎「ミラー版」
  • 2009/10/27 8:18 PM
城島、阪神入団へ=5年ぶり日本球界復帰−プロ野球 10月27日14時47分配信 時事通信  米大リーグのマリナーズを退団し、日本球界復帰を希望している城島健司捕手(33)が27日、阪神に入団する意思を表明した。同日、城島が福岡市内で阪神と交渉し、記者会
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/10/27 8:22 PM
【プロ野球】城島の阪神入りが決定 2009.10.27 14:51 マリナーズを退団した城島健司氏(右)と獲得交渉する星野仙一シニアディレクター(中央)、南信男球団社長(左)=福岡市内のホテル  米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、福岡市内
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/10/27 8:22 PM
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれま
  • CherryBomb's T-blog
  • 2009/10/27 8:27 PM
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれました
  • CherryBomb 我らがタイガース
  • 2009/10/27 8:29 PM
本日、城島健司捕手(33)の入団が決定しました。 星野仙一シニアディレクターと南信男球団社長との交渉後、記者会見を行い「今回阪神にお世話になることを決めました。阪神のために力を出し切りたいです。阪神は最初に手を挙げて、最初に交渉の席を設けてくれま
  • CherryBomb In Ninja
  • 2009/10/27 8:29 PM
以前の記事では否定的な意見も書いたが 実際に来るとなると、やはり大きな戦力である。 特にSB、王さんまでが出馬されたので 最近、黒田、三浦と獲得確実と言われた選手を逃しているので 今回もまたか、、、なんて心配もしていたが とにかく決まって良かった、良かっ
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2009/10/27 8:38 PM
マリナーズ退団して日本球界に復帰を表明してた城島健司が 阪神タイガースとの2度目の交渉で入団する事を表明したね 鴎ファン的にはパ球団じゃなくセ球団へ入団で良かったけど 阪神には矢野&生え抜きで今年活躍したの狩野が居てる訳で 城島が入団で矢野&狩野の
  • スポーツ瓦版
  • 2009/10/27 8:45 PM
いやいや、あっという間に決まってしまいました。 まさか、1ヶ月前に、タイガースに城島が加入するとは、想像もつきませんでした。確かに、新聞辞令で、来季の補強について、いろいろな名前が出ていて、まぁ、いつもの秋の風物詩だなぁ、どうせ、誰も実現しないビッグ
  • りが・みりてぃあ野球殿堂
  • 2009/10/27 9:40 PM
阪神ファンにとって、これはビッグニュース! 米大リーグのマリナーズを退団し、日本球界復帰を希望していた 城島健司捕手(33歳)が2...
  • 勇皇の人生とタイガース
  • 2009/10/27 9:49 PM
決つたからにはチームの勝利に貢獻して欲しい
  • 仙丈亭日乘
  • 2009/10/27 9:58 PM
マリナーズを退団した城島健司選手の阪神タイガース入団が決まりました。 日本球界復帰は5年ぶりとなります。 城島選手と言えばホークスのイメージが強いですが、恩師・王貞治氏がホークス復帰を働きかけたものの、「一番最初に手を挙げてくれ、一番最初に交渉の席に
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2009/10/27 9:59 PM
城島、阪神入り決定=5年ぶり日本球界復帰−プロ野球(時事通信) - goo ニュース  城島の会見のコメントも彼らしいものを感じた。野球に対する情熱を感じる人だ。そして、フアンから本当に拍手を貰うのは、良い成績・結果を残した時であるとの旨を述べられたが、まっ
  • 成り行きアラカルト日記
  • 2009/10/27 10:03 PM
ソフトバンク・ホークスの王貞治会長が城島選手と会談したときは、やっぱり古巣に戻る
  • ちっちかも
  • 2009/10/27 11:24 PM
ジョニキ最高や〜\(^^)/ 三浦獲ってたら城島につぎ込む金無かったかも知れんな(^ー^) しかし何と言う鮮やかな手際の良さ 城島の日本復帰願望を何処からか嗅ぎつけ、見事に迅速に囲い込んだ感じがする。 昔はこんな事出来なかったのに。 10
  • ナカユビタテロー!!!!!!
  • 2009/10/27 11:33 PM
城島、阪神入り決定=5年ぶり日本球界復帰−プロ野球 10月27日14時47分配信 時事通信  米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)の阪神入団が27日、決まった。同日、福岡市内で阪神と2度目の交渉に臨んで合意に達し、記者会見で「阪神のために力を出し切
  • 局の独り言。
  • 2009/10/28 1:02 AM
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2009/10/28 7:02 AM
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」
  • "記録" room / diary mode.
  • 2009/10/28 7:02 AM
シアトルマリナーズを退団した城島健司選手が阪神タイガー スに入団する事が決定しました。 決め手となったのは、"1番最初に手を挙げてくれた事"だった そうで。 こちらでも書いたんですが、城島選手は福岡に・サダハル・ オーに・ホークスに帰還させた方が正解だと今
  • slow,snow
  • 2009/10/28 8:37 AM
残り2年の契約を残してシアトル・マリナーズを退団した城島健司捕手が、阪神タイガースに入団することになった。 4年契約で、推定年俸20億円プラス出来高と言う日本球界では、破格の条件である。 一方、かつての古巣だった福岡ソフトバンクホークスも名乗りを上げたが
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局
  • 2009/10/28 9:40 PM
ホークスの黄金時代を支えメジャーリーグで活躍しWBC連覇に貢献したジョージ・マッケンジーこと城島健司選手の阪神入団が決まった。阪神入団決定的とかいう記事を見てもホークスが交渉した段階で、あきらめてたけどほんまに、来てくれたんやめっさ嬉しい♪城島は阪神
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
  • 2009/10/28 10:18 PM
FAIRY TAILはルーシィ初仕事でなる展開も 今回はナツ&ハッピー&ルーシィがコンビ組んで エバルー
  • 別館ヒガシ日記
  • 2009/10/29 1:51 PM
久しぶりに虎記事を書こうと思い立った。 ちょっと事情があって、ブログの更新はしていなかったが、実は今オフ、ここまでだけでもタイガースには結構、変化があった。今岡選手の退団が決まったり、城島選手の加入が決まったり。 今岡選手の退団はものすごく残念な反
  • 新・よろずおしゃべり堂
  • 2009/11/01 11:29 PM