名古屋大敗とストイコビッチの見事なダイレクトボレー

サッカーのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦、名古屋グランパスはアウエーでアルイテハド(サウジアラビア)と対戦。
名古屋は前半7分に竹内が退場処分となり苦しい戦いを強いられるが、ケネディ、中村のゴールで前半をリードして折り返す。
しかし、数的人数の不利もあり後半は防戦一方となり、後半21分に同点に追いつかれると、その後も立て続けに失点し、2−6の大差で敗れた。
第2戦は28日に名古屋市瑞穂陸上競技場で行われる。

名古屋 2−6 アルイテハド(サウジアラビア)

浦項スティーラーズ(韓国)2−0 ウム・サラル(カタール)


[ACL Semifinals] AL ITTIHAD(SAUDI) 6:2 NAGOYA(JAPAN)


こりゃ厳しいなあ〜
アウエーでどのくらいのスコアでいくかと思ったけど、まさかの大敗。

しかも4点差!
アウエーで2ゴール挙げたとはいえ、4点取らないと勝てないのはさすがに厳しい。

やはり前半7分という早々に竹内が一発レッドで退場したのが全てだろうなあ。
退場のシーンを見てないので何とも言えないけど、妥当だったのだろうか?

あとはロスタイムの2失点が尾を引きそうかな。
あれが無ければまだ0−2からだったので可能性はありそうだっただけど・・・・

もう名古屋としては開き直って攻撃サッカーをするしかないでしょう。
4−0は本当に厳しいと思うけど、何とか頑張って欲しい。

可能性は決してゼロじゃないし!
それに名古屋が負けると決勝の国立はJリーグ勢なしになるし・・・


もう一試合は、浦項がホームで2−0と勝利。
だたこちらもアウエーがカタールなのでスコア的には安心できないでしょうな。
何が起こるか分からないし。



ACLは名古屋が大敗しちゃったけど、先週末のJリーグの名古屋−横浜戦で、ストイコビッチ監督がものすごいゴールを決めて退場したというのが話題になったけど、その動画がやっと見れた!




ずっと見たかったのにスパサカでもやべっちでもすぽるとでも自分が見た限りではやってくれなかったからなあ。
見れて良かった!

ゴールはさすがピクシーといわんばかりの見事なダイレクトボレー!
しかもガッツポーズもしてるしw
でも、このあと退場と・・・





そして、週末にセリエAでもインテルのスタンコビッチがGKのボールをダイレクトで決めてたけど、ほんとどっちも見事だ!!


 

コメント
アウェーゴール方式だからアウェーの点は2倍。

4対6だから、瑞穂で2−0か3−0ならいい。

でもロスタイムの2失点は余計。
  • とおりががりの神様
  • 2009/10/22 11:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
 「いくらなんでも、これは・・・」という位にどうにもならないのでは?と思わせるスコアですね、これは(汗)。 名古屋が敵地で2−6の...
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 2009/10/22 7:22 PM
名古屋が敵地で2−6の大敗=サッカーACL準決勝第1戦 10月22日4時26分配信 スポーツナビ  サッカーのアジアクラブ王者を決める大会、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は21日、準決勝第1戦の2試合が行われ、名古屋グランパスが2−6でアルイテハド
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2009/10/22 8:01 PM
サッカーACL、名古屋がアルイティハドに大敗 10月22日4時3分配信 読売新聞  【ジッダ(サウジアラビア)】サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦のアルイティハド(サウジアラビア)―名古屋戦が21日(日本時間22日)、ジッダで行
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2009/10/22 8:02 PM
アルイテハド。恐ろしいチームだ。フロンターレも手強かったけど、今年対戦したクラブの中で一番強い。この試合に関していえば仮に竹内が退場していなくても、勝つのは厳しかったと思う。対戦相手がアホほど強い上こんな大事な時に玉田、楢崎の2枚看板が怪我でバ
  • ころちゃんねる
  • 2009/10/22 9:18 PM
この結果は想像してなかったな。 AFCチャンピオンズリーグ 準決勝第1戦 アルイテハド 6 - 2 名古屋グランパス 日本とサウジアラビアのクラブの対戦。ようやくACLらしくなってきたわけですが・・・。 前半5分、いきなり竹内がレッドカードで
  • 雲の上からHello!
  • 2009/10/23 10:53 AM
今週は欧州とアジアでチャンピオンズリーグの試合が行われましたが、まずは欧州の方から。一部で波乱が起こったようですが・・・。 A ジロンダン・ボルドー 2−1 バイエルン・ミュンヘン A ユヴェントス 1−0 マッカビ・ハイファFC B CSKAモスクワ 0
  • ボヘミアンな京都住まい
  • 2009/10/24 4:04 PM