機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN 制作決定

アセムとゼハートの話をやるというのは知ってたけど、ホントにやるんだな。

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN


 

機動戦士ガンダムAGE 第49話 長き旅の終わり 感想

銅像エンドw
日野さんはこれをやりかったんだな・・・


機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死んだけど、当のゼハートさんも何故かアセムにあっさりやられて逝ってしまった。
結局何がしたかったんだと言いたいけど、最後のアセムとの会話が本音だったということか。
どっちにせよ中途半端な印象だな。


機動戦士ガンダムAGE 第47話 青い星 散りゆく命 感想

タイトルに散りゆく命とあるけれど、名のあるキャラで散ったのはアビス隊長、ファントム1の人、ディーンだけか。
たいして散ってないな。


機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 感想

今週は今までになく詰め込んだな。
詰め込みすぎて戦闘が雑になってたというか、ザナルドさんが裏切りフラグを立てた週に速攻で裏切るとは思わなかった。
そして、フリットの顔芸が面白かったわ。


機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド 感想

シドもEXA-DBも完全に破壊されてないのを確認。
そして、それに気付かず宙域を去ったゼハートが悪い表情してたわ。


機動戦士ガンダムAGE 第44話 別れゆく道 感想

ここにきてようやくEXA-DBの話を持ってきたけど、セカンドムーンも来ていざ最終決戦かと思いきや、次回はゼハート対シドの対決と話がまたしても反れることに。
伏線を回収するのはいいのだけど、この話が本編にしっかり絡むようにまとめられてるのだろうか?


機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう?
ジェットストリームアタックみたいな連携も見せてないし。
しいて言うならファンネルとビットを乗っ取ったジラードさんのほうが壮絶だったような。
タイトル詐欺はもういいよ。あ、今更か・・・


機動戦士ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガン 感想

終盤に来て42話の時点でやる話じゃない。
どうせやるならもっと前にやって、ライバル的存在にするとかしたら良かったのに。
こんな最後のほうにぽっと出のキャラに時間費やして日野さん何やりたいんだよ!


機動戦士ガンダムAGE 第41話 華麗なフラム 感想

MSが戦ってただけで何も話が進んでないってばよ。
おまけに回想シーン多様で尺稼ぎときた。制作に余裕がないのか?
とにかく今回もダメ回でした。

続きを読む >>

| 1/6PAGES | >>