井川はヤンキースが交渉権

ポスティングシステムでメジャーリーグ移籍を目指す阪神・井川慶投手との交渉権を獲得したのは、
松井秀喜が所属するニューヨーク・ヤンキースとなった。


 

小笠原は巨人へ

FA宣言をしていた日本ハムの小笠原道大選手(33)が、巨人入りすることを表明した。


松坂はレッドソックスが交渉権を獲得

ポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す西武ライオンズ・松坂大輔投手の交渉権は
ボストン・レッドソックスが獲得した。


日本ハム、アジアシリーズ優勝!

アジアシリーズ決勝戦は、日本ハムがラニュー(台湾)を1-0で下し優勝を決めた。
昨年のロッテに続き日本代表が2年連続の優勝となった。

日本ハム 1-0 ラニュー(台湾)


黒田、FA宣言せずに広島に残留

フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田投手が、
FA宣言をせずに広島に残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。


新庄涙!日本ハムが44年ぶり日本一!日本シリーズ第5戦

プロ野球日本シリーズ第5戦は、日本ハムがセギノールの2ランで勝ち越し、
稲葉のソロホームランで追加点を挙げと、投げては先発ダルビッシュが7回1/3を1失点と好投。
続く岡島-マイケルのリリーフ陣も無失点で抑え、地元札幌ドームで44年ぶりの日本一に輝いた。

日本ハム 4-1 中日


日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手!日本シリーズ第4戦

日本ハムが3回に田中、7回に稲葉のタイムリーで得点を挙げ確実にチャンスをものにし、
投げては先発・金村をはじめとした投手陣がピンチをしのぎ完封リレーで勝利。
対戦成績を3勝1敗とし、44年ぶりの日本一に王手をかけた。

日本ハム 3-0 中日


小笠原の逆転タイムリーで日本ハムが快勝!日本シリーズ第3戦

1点を先制された1回裏に日本ハムが小笠原のタイムリー、稲葉の犠牲フライで逆転。
8回には稲葉の3ランでダメを押し、得意の継投で快勝!
対戦成績を2勝1敗とした。

日本ハム 6-1 中日


日本ハムが勝ち1勝1敗に 日本シリーズ第2戦

日本ハムが七回に金子のタイムリーで逆転し、さらに八回にはセギノールの2ランで追加点を挙げ、
投げては先発・八木が6回2失点と粘投。
武田-マイケルの自慢のリリーフで抑え、シリーズの勝敗1勝1敗とした。

日本ハム 5-2 中日


日本シリーズ、第1戦は中日が勝つ

プロ野球日本シリーズ第1戦は中日が同点に追いつかれた3回に井上のタイムリーで勝ち越すと、
8回にもアレックスのタイムリーで追加点を上げ逃げ切って勝利した。

中日 4-2 日本ハム

続きを読む >>

| 1/17PAGES | >>